SSブログ

実家の近くにカワセミが居たので嬉しい [旅行の写真]

実家の近くには小川?もあるので逢えるかもと思って行ってみました。

 

1.最初に見つけたのはコガモ

  雄は目から後方に緑色の光沢ある帯がある。

DSCN5353.JPG 

 


  

2.もう少し歩いていたら。 発見!

  こちら側の岸からしか発見できない枯れ木の中でした。

DSCN5354.JPG 

 

続きを読む


タグ:カワセミ
nice!(81)  コメント(19) 

昭和記念公園・クリスマスイルミネーション(2018) [旅行の写真]

昭和記念公園の紅葉と花火が綺麗だったのでXmaxイルミネーションも調子に乗って行きました。
寒かったよー。
 
1.会場の一番手前にあるシャンパングラスタワー
DSCN0398.JPG 
 

続きを読む


nice!(90)  コメント(5) 

ツアーの最終目的地、大井競馬場で「TOKYO MEGA ILLUMINATION」 [旅行の写真]

ツアーの最終目的地、大井競馬場で「TOKYO MEGA ILLUMINATION」
 
昼間に豊洲、築地、柴又を見て18時半ごろに大井競馬場に着きました。
ここは20年以上前に仕事で来たことがあります。
 
その時は帰りに遊びで馬券を買ってビギナーズラック!(^◇^) 
しか~し、本命に当たっても面白くない!
・・・・大穴を狙って、   結局、遊びで終わりました。(^_^;)
 
でも、考えようによっては儲けなくて良かったかも。
強烈な成功体験をしてしまうとハマッテ抜け出せなかったと思う。
 
1.大井競馬場のスタンド入り口
  普段は競馬新聞を持った人で混雑してるのでしょうね。
DSCN8403.JPG 
 
2.コース内広場への光のトンネル。  7秒無音
 
 

続きを読む


nice!(95)  コメント(8) 

豊洲市場から築地場外市場、柴又(2018) [旅行の写真]

豊洲市場を見学した後は築地場外市場に向かいます。
 
このツアーはイルミネーションも付いているので出発も遅く、
1時に「テニスの森駅」に到着して豊洲見学、2時半ごろ同じ場所に戻ってきました。
 
 
1.「テニスの森駅」付近から豊洲公園方面
DSCN8236.JPG 
 
2.首都高速10号晴海線から豊洲公園方面?
DSCN8242.JPG 
 

続きを読む


nice!(87)  コメント(7) 

豊洲の景色・東京2020選手村を建設中(2018) [旅行の写真]

ツアーで豊洲見学と大井競馬「TOKYO MEGA ILLUMINATION」に行きました。


時間的に豊洲のマグロの競りは見れなかったので残念・・・ でも、

期待していなかった豊洲から見る東京2020選手村の建設景色が凄かったです。

 

1.首都高速中央環状線から見える東京スカイツリー。

  扇大橋付近から荒川越しに見ていますが天気が良くて気持ちが良いです。(^◇^)

DSCN7947.JPG 

 

2.首都高速湾岸線で、江東区の夢の島公園を通り過ぎた直後くらい、

  豊洲の方を向いているのですがここら辺も高層マンションの林です。(パノラマ)


 

3.首都高を降りて「ゆりかもめ・有明テニスの森駅」前から徒歩で豊洲市場に歩き。

DSCN7983.JPG 

  「ゆりかもめ」は自動車と同じように、コンクリート製の専用の道路(走行路)をタイヤで走る。

  高いところを走るので晴れた日に乗ればかなり楽しめると思います。


 

続きを読む


タグ:豊洲 東京2020
nice!(76)  コメント(3) 

お出迎え・ジンジャー [ジンジャーの仲間たち]

 カレンダーは冬ですが暖かい晴れた日です。

 

1.休憩中のジンジャーに発見されてしまいました。

DSCN7767.JPG 


2.(少し寄って来るのが早すぎるので写真を撮るのに困ります)

DSCN7770.JPG 

 

3.でも、こちらに来てくれるのは嬉しい。

DSCN7771.JPG 

 

続きを読む


タグ:ジンジャー
nice!(79)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。