SSブログ

自然が多い場所・テン、フェレット、イタチの見分け方? [自然が多い場所]

前回の記事でテンか、フェレットか、イタチか、 判らなかったので
ネットで調べてみました。
 
写真で判るのは色(胸は黄色、背中は茶色)と体長。
体長は写っていた空き缶から推定しました。
 
1.空き缶が350mlだとすると缶は122m?
  4本分で488m 全長は約49cm?、胸から尻までの長さ24cm以下と推定します。
DSCN0972.JPG 
 

続きを読む


nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

自然が多い場所・テンか?イタチか?どちら?、それと川津桜の近況 [自然が多い場所]

一度だけテンを見かけたと前の記事で書きましたが2回目を見ることができました。(^◇^)
でもテンでしょうか?イタチかも?
 
1.最初に見た時です。 直ぐに隠れてしまいました。
DSCN0687.JPG 
 

続きを読む


nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

自然が多い場所・お魚くん、危機一髪!、ダイサギのパックンちょ! [自然が多い場所]

去年の12月初めの頃、それほど遠くない所に自然が多い場所があることに気がつきました。
 
水鳥が沢山いて猛禽類も見かけます。
 
ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワセミ、モズ、鵜、カイツブリ、オオバンなど、
チョウヒだと思う姿も見かけましたが8年前のコンデジ(光学14倍)では難しいです。
 
テンも一度だけ見たけど用心深さがカワセミの比ではないですね。
横顔と走り去る下半身しか撮れなかった、なんで連写モードにしなかったんだろう。
 
でも「自然が多い場所」は気持ちが良いです。
何回か通って写真のストックもできて、ブログネタができたので嬉しい。 (^_^;) 
 
最初はダイサギです。
 
1.ダイサギのハートの水しぶきパックンちょ!
  ミルククラウンに似て水面が丸くなっていました。
DSCN0272.JPG 
 

続きを読む


タグ:ダイサギ
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

さんぽで出会ったネコさん [ジンジャーの仲間たち]

良く晴れた日の散歩でネコさんに出会いました。
 
1.やー、いい天気だね。(^◇^)   
  ジンジャーに似ていて、さくらカットです。
DSCN9223.JPG 
 

続きを読む


タグ:ジンジャー
nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

フラワーパーク・イルミネーション・ツアー2018(夜のあしかがフラワーパーク) [旅行の写真]

ツアーバスが日暮れ前にフラワーパークに着いたので雰囲気が出なかったのですが
冬は暗くなるのが早いです。
 
1.暗くなってイルミネーションが綺麗です。(^◇^)  
  池に架かった橋の藤棚
DSCN0003.JPG 
 
2.前の写真の塔の中から上を見上げています。(アニメGIF)
DSCN0005.gif 
 

続きを読む


nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

フラワーパーク・イルミネーション・ツアー2018(夕暮れのあしかがフラワーパーク) [旅行の写真]

夕方にフラワーパークに到着しました。
 
12月ですがさすがに日没(16:30)直後なのでまだ空に光が残っています。
 
1.今年の開催期間は2018年の10月27日から2月5日まで。
DSCN9933.JPG 
 
2.イルミネーションは450万球を超えて、
DSCN9937.JPG 
 

続きを読む


nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

フラワーパーク・イルミネーション・ツアー2018(12月の初物イチゴ食べ放題) [旅行の写真]

あしかがフラワーパークも楽しみでしたが12月のイチゴも少し期待していました。
 
1.ハウスの傍に来ただけで美味しそうなクリスマスケーキの匂いが (^_^;)
  クリスマスケーキ = イチゴの匂い ですね。
DSCN9860.JPG 
 
2.ハウスに入る前の説明は。 「蜂には注意、甘いので練乳は必要ない、
  蔕(へた)が少し反り返って全体的に赤いのが美味しい」とのこと。
DSCN9861.JPG 
 

続きを読む


nice!(81)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

フラワーパーク・イルミネーション・ツアー2018(太平山神社、筑波山が見えた) [旅行の写真]

1.前回のお茶屋さんの左手に太平山神社に行く参道がありますが、かなり階段を登ります。
DSCN9754.JPG 
 
2.参道を登りきると本堂が見えて、
DSCN9768.JPG 
 

続きを読む


タグ:太平山神社
nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

桜が咲き始めています。(^◇^)2019 [その他]

フラワーパーク記事の途中ですが気の早い河津桜が咲き始めてたので自慢したいです (^_^;)    
 
1.雪の降った翌日、2月1日のお昼に撮影しました。
DSCN0104.JPG 
 
2.2019年の伊豆・河津桜まつりは2月10日~3月10日
DSCN0120.JPG 
 

続きを読む


タグ:
nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。