SSブログ

スイス旅行は9日の台風で飛行機乗り遅れ!。でも1ヶ月後に阿智村で天の川が見れました [旅行の写真]

旅行をして無くてネタが無かったのもありますが、

スイス旅行を計画して準備や調べるのにかまけてブログをサボっていました。

で、・・・・スイス旅行は9月9日成田出発。

 

予定でした。

 

台風が来るというので成田に前泊しました。

ホテルで食事中に飛行機の欠航と羽田に振替えの連絡を受けました。

この時は「台風が行っちゃえば車で移動すれば大丈夫だろう」とお気楽。

 

当日、ホテルのバスで着いた空港のリムジンバスも欠航、

タクシーもバスも一台も見えません。停留所に他に人も居ません。

朝の成田空港は空いていたのです。

停留所でタクシー会社に電話してもどの会社も話中!

たまたま羽田から成田に来たタクシーを捕まえ、直ぐに羽田に向かいました。


雨も止み、富士山もタクシーの中から見えたけど。

木が倒れていたり、信号が停電で消えた道路は酷い渋滞で搭乗に間に合いませんでした。

 

旅行費用は全額返還されたけど、ブログネタはできたけれど、・・・・・

タクシー代とホテル代で国内旅行も行けたよなぁ

 

9日間はリフレッシュ休暇でないと行けないのに、・・・

ジワジワと台風を舐めた判断ミスの悔しさのボディーブロー。

 

スイスに行けなくなったけれど予定が無くなった10日間の休みのため急遽、

はとバスで日帰り旅行に2回行きました。

 

2回とも「ぶどう狩り付」で

・リゾナーレ八ヶ岳・まきば散策・ピオーネ狩り

・天空の遊覧カート・富士見高原リゾート・ぶどう狩り

 

山岳の景色を求めましたが宿泊での旅行に行きたいよ~

 

気持ちが抑えきれずに10月4日に

「駒ヶ岳ロープウェイでいく紅葉の千畳敷カール・昼神温泉「日本一の星空」と清里・高原列車」を予約しました。

 

10月の4日は今度は日本海側から台風が接近!。

「またかよ~、この旅行は晴れが必要なのに~」

 

4日の出発時は酷い雨でしたが昼からはお天気に恵まれました。

 

写真は阿智村昼神温泉で朝市が行われる広場で撮った写真です。

 

1.天の川を初めて見ました。

  写真の下が明るいのは山に隠れた月があるからです。

  天の川の一番明るい部分もこの下にあるそうなのでチョット残念。

IMG_0965.jpg 


2.でも綺麗でした。

IMG_0981.jpg 


3.冬はもっと綺麗でしょうね。

IMG_0986.JPG 


4.地元で自分の天文台も持っている方が易しく星座の話してくれて面白かったです。

IMG_0989.JPG 

 

千畳敷カールや天空の遊覧カートはこれからブログにして行きます。

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。