SSブログ

清里高原ハイランドホテルと野辺山電波天文台 [旅行:山梨]

電波望遠鏡が見たくて野辺山電波天文台に行きました。

nobe1.JPG


前日は清里高原ハイランドホテル。
夕食だったか「ホテル自慢のセロリと言われて」で宿泊客全員で一本丸かじり、でもかなり美味しかった記憶がある。まだやってるのかな?


そのあとはピアノの生演奏があったりしてかなり雰囲気が良いところでした。

kiyo1.JPG


kiyo2.JPG


ホテル裏の中庭みたいな場所から

kiyo3.JPG


ホテルはトウモロコシ畑の脇を通った林の中に立っている感じです。

kiyo4.JPG



野辺山電波天文台、かなり大きい

nobe3.JPG


周りにある小型の電波望遠鏡

nobe2.JPG


下から見たところ、入りきらないけど階段と比較しないと大きさがわからないです。

nobe4.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。