SSブログ

ピンボケのツバメ [自然が多い場所]

ネコさんにしようと思いましたが季節物のツバメが撮れました。
 
1.暖かくなったのでツバメも飛んで来ました。
IMG_3341.JPG 
 
2.近くに畑や水田もあるので探せばどこかで飛んでいます。
IMG_5753.JPG 
 
3.カワセミも撮りたいので飛んでいる鳥の撮影練習で撮ってみましたが
  全然ピントが合わせられません。
IMG_5755.JPG 
 
4.連写して「数撃ちゃ当たる」を試しましたがこの程度です。
IMG_5758.JPG 
 
5.飛ぶスピードが速いし直線で飛ばないので
  広角で撮ってトリミングしないと全然フレームに入りません。
IMG_5758c.JPG 
 
6.ツバメで撮れないのだからカワセミは・・・・・
IMG_5812.JPG 
 
7.少しは流し撮りの練習らしいものも撮れました。
IMG_5839.JPG 
 
8.ツバメを撮っていたらヘリコプターも撮れました。
  ミサイルみたいな増槽?(外部燃料タンク)ですよね。
IMG_5867c.JPG 
 
 
おまけ
リモートワーク環境準備でした事
 外部モニター購入・・・Amazonで購入16,000円
 キーボード購入・・・・Amazonで購入1,500円
 BGMでInterFMを聞きたかったのでハンガー2本で室内アンテナを自作しました。
 ──┐┌── の形にして長さが1m88cmになれば良いらしい。
 
 結果は聞ける局は増えましたがInterFMはダメ。
 
 ダメ元で電線を外にある物干し竿で垂らして線を室内に引き込んで試したらバッチリ聞こえる!
 (室内に引き込みは電線が細いので窓の隙間で十分できます)
 
 最初は失敗したけれど次に成功したので楽しかったです。

nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 4

ぽちの輔

飛んでるツバメさんをファインダーで捉えるのは至難の業ですね^^;
by ぽちの輔 (2020-04-23 06:33) 

YAP

飛んでいる鳥を撮るのは難しいです。
リモートワークで買われたものは、私と同じです。
最近、机をどうにかしたいなと思ってます。
住んでいるところが狭いので、買っても以前に戻ったら邪魔になるだけと思ってましたが、長期戦になりそうですし。
by YAP (2020-04-23 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ツバメさん、この尻尾がいいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-24 20:14) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 よほど運が良くないとムリでした。で、考えたのは待ち伏せ。
 飛ぶところが解っていればなんとかなると思います。
 つまりツバメの巣の前で待っていれば良さそうです。
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 姿勢は重要ですよね、私も机回りを整理しました。
 
ぼんぼちぼちぼち さん コメントありがとうございます。
 尾翼が2枚あるみたいですよね。やはり運動性重視だからか?
by スイカが好き (2020-04-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。