SSブログ

八王子・多摩御陵に続く八重桜と新緑のイチョウ並木(2019-04-23 AM11:30ごろ) [旅行の写真]

南浅川の桜並木、甲州街道のイチョウ並木は多摩御陵の参道、南浅川橋に続いています。
 
1.八王子の南浅川は蕾だった八重桜が見ごろになっていました。
IMG_4212.JPG 
 

続きを読む


nice!(81)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

大宮公園・宴会中と後、それと前回の見沼桜回廊の地図と富士山(2019 [旅行の写真]

前回の記事は七里駅まででしたがその後に大宮公園まで行っています。
 
1.大宮公園の宴会中。
  公園の広場はどこを撮っても宴会中でした。 (^_^;)   
  人混みの写真はあまり好きではないのでこの一枚だけ掲載します。
IMG_3343.JPG 
 

続きを読む


タグ:大宮公園
nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

見沼田んぼの桜回廊・見沼氷川公園、見沼代用水東縁、さぎ山記念公園・加田屋新田(2019) [旅行の写真]

今年の桜は青空の日に満開の見ごろになりました、
見沼田んぼの桜回廊を、写真を撮りながら歩きます。
(ジュースとお菓子を持って)
スタートは埼玉スタジアムの最寄駅、埼玉高速鉄道の浦和美園駅西口から
バスで7分の芝原二丁目バス停としました。
 
見沼田んぼの桜回廊は全長20km以上あるので歩くのは一部分です。
見沼代用水西縁を少し歩いた後で東縁を北上して「七里総合公園」まで行き、
そこからバスで七里駅まで移動し電車で大宮公園駅、
大宮公園駅から大宮公園まで行く予定です。(記事の最後にMAP)
 
1.芝原二丁目バス停から少し戻って新見沼大橋の辺り、
  新見沼大橋(有料道路)は陸橋に登る歩道も付いているので高いところから見渡せます。
  見沼代用水西縁の北方向さくら回廊
IMG_2210.JPG 
 

続きを読む


タグ:
nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ピンクムーン・Canon PowerShot SX70 HS(2019) [その他]

少し前に新しいカメラを買いました。
Canon PowerShot SX70 HS 光学65倍(1365mm)のズームに特化したカメラ。
5段分の手振れ補正をしてくれます。
 
1.ピンクムーン8日前
IMG_3762.JPG 
 

続きを読む


nice!(80)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

八王子・南浅川沿いの桜・西八王子から多摩御陵への参道(2019) [旅行の写真]

南浅川沿いにあるサクラ並木は綺麗だと聞いたので見に行きました。
 
1.思った以上に桜が大きく、土手の上あるので良い感じ!
IMG_3351.JPG 
 

続きを読む


タグ:
nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

千葉県野田市、清水公園から利根運河(とねうんが)の桜(2019) [旅行の写真]

清水公園駅から東武野田線で10分、運河駅周辺も桜が綺麗な場所です。
清水公園に車を止めて(1日800円でしたよ)電車で来ています。
 
1.最寄駅の運河駅から歩いて2分、
IMG_3012.JPG 
 

続きを読む


タグ: 利根運河
nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

千葉県野田市、清水公園の桜のトンネル(2019) [旅行の写真]

キッコーマン醤油で有名な千葉県野田市。
 
野田市駅で電車を降りるとお醤油の香りがすることがあります。
野田線の元は醤油を出荷することを目的に建設された路線なのです。
 
清水公園駅はお醤油の香りがする駅の隣のもう一つ先。
 
1.はとバスも来ていました。
  東京から醤油工場見学とお花見ツアーですかね?
IMG_2993.JPG 
 

続きを読む


タグ: 清水公園
nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

桜が満開、コゲラもお花見(英名は "Japanese Pygmy Woodpecker") [その他]

木を叩く音がするので探したらコゲラもお花見していました。
 
1.美味しい虫がいますか?
IMG_2321b.JPG 
 

続きを読む


タグ:コゲラ
nice!(93)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。