SSブログ

ゴールデンウィークの後の、あしかがフラワーパーク(2010) [旅行:栃木]

1.「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に選出された「あしかがフラワーパーク」。
  ゴールデンウィーク中は大混雑しているので次の週に行きました。

  お天気が良くて(^。^)
IMG_8619.JPG 
 
2.樹齢140年以上とされる藤も見れました。
IMG_8620.JPG 
 
3.近くにある藤も綺麗です。
IMG_8621.JPG 
 
4.
IMG_8622.JPG 
 
5.94,000㎡ の園内には黄色や白の藤もあり楽しめます。
IMG_8628.JPG 
 
6.写真を小さくしたら黄色い葡萄のようにも見えて・・・・
IMG_8629.JPG 
 
7.藤棚では無くて藤のトンネル(^。^)
IMG_8634.JPG 
 
8.
IMG_8636.JPG 
 
9.陽射しが強くてもここならば安心です。
IMG_8637.JPG 
 
10.園内にはレストランもあって定食以外にも佐野ラーメンや 藤ソフト、
   ポテト入り焼きそば もあります。
IMG_8638.JPG 
 
11.近い駅まで徒歩15分でしたが、2018年に「あしかがフラワーパーク駅」ができて
   行き易くなりました。(徒歩2分)
IMG_8639.JPG 
 
12.大宮駅から電車で1時間半、 新宿から2時間以内の電車もありました。
IMG_8640.JPG 
 
13.でも、電車によっては乗り換え駅で1時間近く待ち合わせありです。
IMG_8642.JPG 
 
14.電車の本数も 平日・土曜日=1時間に1、2本。
          日曜・祝日は1~4本 なので良く調べていった方が無難です。
IMG_8643.JPG 
 
15.ゴールデンウィークに自分の車で行く場合は・・・私は行きません。
   (行けません  が正解かも)
IMG_8653.JPG 
 
16.花や、イルミネーションが綺麗だと料金も上がる300円~1800円は
   気に入りました。
   料金が高いほど「来て良かった」ですから。(^。^)
IMG_8657.JPG 
 
駅ができたのでまた行ってみても良いかな。(^。^)
大藤を見て、佐野ラーメンのお昼と藤ソフトクリームのおやつ のコースで。

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 2

TakiHaru

すごい藤の花ですね。
紫の花はよく見ますが、白や黄色の花もあることは知りませんでした。
街歩きとセットで訪ねてみたいところです。
by TakiHaru (2018-05-20 18:33) 

スイカが好き

TakiHaru さん コメントありがとうございます。
 そうですね、外の街ち歩きで佐野ラーメン食べたほうが美味しそうです。
 電車の乗り換え駅の小山駅で降りて佐野ラーメン(^。^)
by スイカが好き (2018-05-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。