SSブログ

虫が捕れて喜んでいる? 赤い飾り羽を見せてくれたコゲラ(SX70 HS) [自然が多い場所]

立冬も過ぎて関東地方では外歩きが爽快になりました。
 
1.歩いているとキツツキの音で発見。
IMG_9839a.JPG 
 
2.オスは耳の上あたりに赤色の羽があります、でも、普通はほとんど見えないそうです。
IMG_9844.JPG 
 
3.これか、でも、顔も見せてくれよ~
IMG_9844b.JPG 
 
4.これも少し赤色が見えています。
IMG_9844c.JPG 
 
5.足の爪が怖い感じ。
IMG_9844d.JPG 
 
6.虫取りに熱中しているので木の下で撮っても逃げませんでした。
IMG_9848b.JPG 
 
7.カメラ目線で間違いなく気がついているけれど、
IMG_9872.JPG 
 
8.木に穴を開けてぇ、  目が真剣でしょ。
IMG_9885.JPG 
 
9.待望の餌をゲット! 
  喜んでいるように見えるのは気のせい?
IMG_9900.JPG 
 

nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 2

YAP

鳥と言えど、集中していると周りに気づかないのでしょうか?
食料を獲るのは死活問題なので、第一優先でそちらに全神経を向けているのかな。
by YAP (2019-11-17 14:39) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 高い木にいる時は人間は手がだせないと知っているんでしょうね。
by スイカが好き (2019-11-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。