SSブログ

北海道・参勤の休日・旭山動物園(2015) [旅行:北海道]

2月の4回目の休みはツアーバスで旭山動物園まで。
ツアーバスは札幌駅ビルから出ています。
予約はネットですることができるので東京のはとバス的な感じかな。

 
1.ツアーバスから石狩平野(9:50)
image102.jpg 
 
2.バスガイドさんが教えてくれた高速道路の動物注意 
  「赤いきつね」と「緑のたぬき」(10:48) 
  東洋水産 道路標識 でgoogleすると東洋水産のホームページにも書いてあります。(^。^)
image103.jpg 
 
3.札幌から旭山動物園は車で約2時間、休憩を1回して約2時間半、150kmの距離です。
image122.jpg 
 
4.キリンとの距離が近いですよね(11:30)
image123.jpg 
 
5.かなり雪を食べていたけど良いのかな?
image125.jpg 
 
6.
image126.jpg 
 
7. 10秒無音
 
 
8.ペンギンチューブ
image127.jpg 
 
9.水の中のペンギンは早いので撮影が難しいです。
 image128.jpg
 
10.散歩ならばピントは合わせ易い(^。^)
image132.jpg 
 
11.
image133.jpg 
 
12.ペンギンの足は長靴か?
 image134.jpg
 
13.シロクマも歩きまわっています。
image134b.jpg 
 
14.歩いているか寝てるか
image135a.jpg 
 
15.ホッキョクグマのもぐもくタイムに間に合いました(^。^)
image135b.jpg 
 
16.
image136.jpg 
 
17.
image136a.jpg 
 
18.お魚ゲット! image137.jpg
 
19.アザラシ館では飼育員さんがモップで気を引いてくれる時があります。
image139.jpg 
 
20.アザラシも大人気
image140.jpg 
 
21.運が良ければ独り占め
image141.jpg 
 
22.
image143.jpg 
 
23.親子で登っていくアザラシ 11秒無音
 
 
24.触りたいアザラシ 14秒無音
 
 
25.カバは下から見れます
image145.jpg 
 
26.カバも動きが早くて
image146.jpg 
 
27.レッサーパンダも居ました。
image157.jpg 
 
28.
image158.jpg 
 
29.ユキヒョウ
image161.jpg 
 
30.肉球は毛で覆われて見えないです。
image162.jpg 
 
31.頭上注意 おしっこが・・・・と書いてあります。
image163.jpg 
 
32.カバの場合はうんこが・・・・と書いてあります。
image164.jpg 
 
動物園の出口の写真が15:00だったので札幌駅は18:00ごろに到着予定でしょう。
動物園に3時間以上滞在、入園券付きで5,000円以下なのでかなりお得感がありました。ヽ(^。^)ノ


北海道・旭山動物園2015札幌から
A:札幌駅
B:旭山動物園
★:赤いきつねと緑のたぬき 「道央自動車道」の滝川市や深川市付近 


北海道・旭山動物園2015
★:カバ
●:キリン
◆:アザラシ
×:ホッキョクグマくま
■:ペンギン
@:ユキヒョウ

 
3月の休日は

 支笏湖の温泉、

 T38の透明トイレ、

 白い恋人パーク、

 札幌ジャンプ台に遊びに行っています。(^^♪


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

zombiekong

旭山動物園なかなか楽しそうですね。
by zombiekong (2018-02-12 02:14) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
冬の動物園は香ばしくないし綺麗なので良いですよ(^。^)
by スイカが好き (2018-02-12 23:21) 

リュカ

冬には行ったことがないので
まだペンギンさんのお散歩を観てないの!
みたいですっ
by リュカ (2018-02-13 10:36) 

スイカが好き

リュカ さん コメントありがとうございます。
 雪の上のペンギンは一生懸命にお散歩して可愛いですよ。
 実はガリンコ号ツアーにも組み込まれていたので2回も見てしまった。(^◇^)
 その時は首の上がまだ子供の毛の子ペンギンもお散歩してました。
by スイカが好き (2018-02-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。