SSブログ

北海道ツアー1日目20:00(2012)層雲峡・氷瀑まつり  [旅行:北海道]

 ガリンコ号からバスで2時間、110km先の層雲峡温泉のホテルにチェックインしてから氷瀑まつりに出かけます。
 ホテルから会場近くまで送迎バスが往復しています。

 バス乗り場から会場まで5分くらい歩いたかな。
 
1.氷瀑まつり、夜なので寒い~。
DSCN0554.JPG 
 
地図    泊まったのは「ホテル大雪」  まつり会場までは500mぐらい
 
 
2.神社でお参りすることができます。

  金運、恋愛、受験にご利益があると言われています。
DSCN0555.JPG 
 
3.天井に凍り付いているのはお賽銭。
DSCN0558.JPG 
 
4.氷瀑の中に入れます。
DSCN0567.JPG 
 
5.他では味わえない氷の世界
DSCN0570.JPG 
 
6.ツララは足元まで伸びています。
DSCN0572.JPG 
 
7.
DSCN0577.JPG 
 
8.リアル、アナ雪の世界。 ヽ(^。^)ノDSCN0578.JPG
 
9.天井は雪の女王が宮殿を作るシーンみたいな尖り。
DSCN0581.JPG 
 
10.
DSCN0585.JPG 
 
11.氷漬けにされそう。
DSCN0591.JPG 
 
12.迷路のように洞窟が続きます。  ドキドキ
DSCN0592.JPG 
 
13.
DSCN0596.JPG 
 
14.人がいないと迷うかも、歩いているだけでワクワクします。ヽ(^。^)ノ
DSCN0598.JPG 
 
15.外が見えると少しホットします。
DSCN0599.JPG 
 
16.こんなところも通ります。
DSCN0600.JPG 
 
17.
DSCN0601.JPG 
 
18.
DSCN0602.JPG 
 
19.会場は石狩川沿いに造られています。
DSCN0604.JPG 
 
20.北海道上川町層雲峡の2月の気温
     平均最高気温(℃)-3.3 平均最低気温(℃)-14.1 
   東京の2月の気温
     平均最高気温(℃)10   平均最低気温(℃) 2.4
DSCN0605.JPG 
 
21.
DSCN0607.JPG 
 
22.
DSCN0608.JPG 
 
23.ツララでわかると思いますが想像以上に寒い
DSCN0609.JPG 
 
24.氷の中の立体迷路、どこかのアトラクションに在っても良いと思う。
DSCN0610.JPG 
 
25.
DSCN0615.JPG 
 
26.会場はこんな感じ
   写真に撮るのを忘れたけど「餅まき」もありました。
   1つ取れたので(紅白の餅が入った袋)すご~~く、嬉しかった。
DSCN0616.JPG 
 
27.
DSCN0617.JPG 
 
28.クラブツーリズム提供の花火。クラツーで行きました。(^◇^)
 
 
29.
 
 
30.チューブ滑りを楽しむ事もできます。
DSCN0625.JPG 
 
31.泊まったホテルの方向の景色、
   まつり会場の右にはプレハブの建物があり、甘酒とかも売っています。
   こういうところで飲む甘酒は格別ですね、寒くて甘酒飲まないと耐えられない。
 DSCN0626.JPG


北海道ツアー層雲峡・氷瀑まつり
A:ガリンコ号
B:層雲峡・氷瀑まつり


 
  
この後はホテルに帰って雪見の露天風呂で暖まりました。
ガイドさんに「髪を濡らすと凍りますよー」と言われたのでやってみた。
凍りました、風呂なので写真が撮れないのが少し残念。(^。^)

あしたの朝は層雲峡の観光です。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 3

zombiekong

氷瀑思ったより大きいのですね~。お賽銭はわざと貼って行ったのでしょうか。
by zombiekong (2018-02-21 21:16) 

リュカ

すごーい!氷瀑まつりあるのは知ってたのですが
こんなにすごいとは知らなかったです!!
こりゃ、まじで行きたくなります^^
by リュカ (2018-02-22 09:21) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 googleで調べたら氷で作る神玉(かみたま)が氷瀑神社に鎮座していて
 神玉にお賽銭が貼りつくとご利益があるといわれているそうです。
 3番の写真で光っているところが神玉だと思います。
 
リュカ さん コメントありがとうございます。
 私も氷瀑まつりの会場に行ってから「ドキドキ!、ワクワク!」でしたけど
 楽しかったですよ~。
 ガリンコ号も良かったけれどオーロラ号で行く機会があればまた氷瀑に
 行きたいと思っています。
 でも-10℃での露天風呂はキツイかな~(^。^)
by スイカが好き (2018-02-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。