SSブログ

北海道ツアー2日目11:00(2012)旭山動物園 [旅行:北海道]

層雲峡から車で約70分の旭山動物園、約2時間の滞在です。
 
1.タイミング良くペンギンの行進から見ることができました。(^。^)11:00
DSCN0739.JPG 
 
2.真ん中のペンギンは首に産毛が残っていてお洒落なファーマフラー
DSCN0741.JPG 
 
3.お散歩は全長約500メートルのコース、
  ペンギンたちはゆっくりなので約40分~50分かけて帰ってきます。
DSCN0752.JPG 
4.なので時間があるので、あざらし館の「流氷の海」を見に行きます。 DSCN0808.JPG
 
5.アザラシが氷の穴からヒョッコリと顔を出します。
DSCN0811.JPG 
 
6.ペンギンのお散歩に戻ってきました。

  ペンギン達も帰ってきました。
DSCN0828.JPG 
 
7.人間は赤い線から出なければ問題なし、ペンギンが寄って来てくれるかも。
   (カーブの内側の方が寄ってくるかも)
DSCN0829.JPG 
 
8.一番左は産毛が残っている子ですが良く見ると4羽目がコースを外れてお散歩してます。
DSCN0836.JPG 
 
9.近すぎ
DSCN0840.JPG 
 
10.ペンギン館に到着。
   50分もお散歩しているので終わりの方が空いて来ます。
DSCN0844.JPG 
 
11.ペンギン館の中はお散歩コースも設定されているので待っていれば登ってくれるかも。
 
 
12.子ペンギンの方が大きいですよね。(^。^)
DSCN0865.JPG 
 
13.
 
 
14.ペンギンチューブは早くてペンギンが撮影できません。
DSCN0871.JPG 
 
15.
DSCN0873.JPG 
 
16.
 DSCN0904.JPG
 
17.ペンギンがこちらを見てくれて何とか撮影できました。
DSCN0909.JPG 
 
18.アザラシのマリンウェイは、ちょくちょく来てくれるので楽しめます。
 
 
19.ホッキョクグマのモグモグタイムは時間が合わなかったのですが飛び込むところだけは見れました。
DSCN0920.JPG 
 
20.ツアー集合時間なのでバスに向かいます
DSCN0951.JPG 
 
21.レッサーパンダはお昼寝中
DSCN0979.JPG 
 
22.蝦夷鹿も休憩中。
DSCN0984.JPG 
 
23.集合に間に合うように帰りながら写真を撮ります。(^。^) DSCN1003.JPG
 
24.猿山は雪山でした。
DSCN1010.JPG 
 
25.チンパンジーは熱帯が好みなので室内運動場です。
DSCN1011.JPG 
 
26.関東では雪景色が珍しいので。

   ここはもう出口付近から振り返ったところです。 12:47
DSCN1012.JPG 
 
27.休憩で寄ったサフォークランド士別、動物園から約55km
   世界各国30種類ほどの珍しい羊たちを見ることや羊毛工芸体験ができますが
   羊たちは部屋の中で休憩中でした。14:24
DSCN1014.JPG

  
休憩した後は約190km先の稚内全日空ホテルに向かいます。
 
北海道ツアー2012旭山動物園
A:層雲峡
B:男山酒造
C:旭山動物園
D:サフォークランド士別


タグ:旭山動物園
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

zombiekong

ペンギンが本当に近くていいですね。でも冬は園内の雪道を歩きまわるのが大変そう。
by zombiekong (2018-02-24 16:13) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
割と雪も踏み固められていて大丈夫でした。
ただ、靴に滑り止めを貼っていたと思います。
横断歩道の凍っている所が怖いんですよね、
ペンギン歩きしているのに北海道の人は小走りで来る人もいて驚かされます。(^。^)
by スイカが好き (2018-02-24 21:46) 

kuwachan

ペンギンがヨチヨチ歩く姿が可愛らしいですよね。
by kuwachan (2018-02-25 23:16) 

スイカが好き

kuwachan さん コメントありがとうございます。
はい、見ているだけで癒されます。(^。^)
by スイカが好き (2018-02-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。