SSブログ

千葉県野田市の旧御用蔵の桜(2009) [旅行:千葉]

1.千葉県野田市の江戸川沿いにある御用醤油醸造所(通称「御用蔵」)
IMG_7421.JPG 
 
2. 2011年に野田工場内に移築される前の景色です。
IMG_7422.JPG 
 
3.御用蔵は宮内庁にお納めするしょうゆの醸造所として建設されました。
IMG_7424.JPG 
 
4.昭和14年(1939年)に江戸川沿いに建設され、
IMG_7425.JPG 
 
5.70年後の大規模補修工事で野田工場内に移築したため現在は江戸川沿いにはありません。
IMG_7427.JPG 
 
6.江戸川沿いのこの場所は条件がよければ富士山が裾野まで見えます。
  写真に撮りたいとは思いますが車で移動している時とかで、なかなか機会がありません。
  冬の午前中でないと無理かな。
IMG_7428.JPG 
 
7.建物にはキッコーマンのマークが見えます。
IMG_7431.JPG 
 
8.御用蔵では、現在も宮内庁にお納めするしょうゆを醸造しているそうです。
IMG_7432.JPG 
 
9.近くには清水公園もあり、こちらは毎年綺麗な桜を見ることができます。
IMG_7434.JPG 
 
清水公園の桜はこんな感じでした。


@@@@@


タグ:御用蔵
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。