SSブログ

富士芝桜まつり・ツアー前半(2015、2018)レンズ雲が見れた [旅行:山梨]

富士芝桜まつり・さくらんぼ狩りツアー。

 
1.富士スバルラインが混雑しているので「富士芝桜まつり」が先になりました。
  「富士芝桜まつり」会場の駐車場に到着。
  もしかしてレンズ雲か!(^。^)
DSCN3672.JPG 
 
2.駐車場は写真の右にあり、時計周りに歩いて、正面の小さい三角は祭りのメイン広場です。
  新緑も綺麗でした。 DSCN3676.JPG
 
3.上の写真は右に写っている白い芝桜のところから撮っています。
DSCN3683.JPG 
 
4.初めてレンズ雲を見ました。(^。^)   嬉しかったです。
DSCN3684.JPG 
 
5.思ったより大きいです。
DSCN3685.JPG 
 
6.パノラマ合成。(PCの場合はスクロールバーが利用できます)
 
 
7.レンズ雲もよく見ると少しずつ形が変わっていきます。
DSCN3686.JPG 
 
8.午前中だったので水蒸気が少なくて幸運でした。
DSCN3696.JPG 
 
9.
DSCN3697.JPG 
 
10.雲の下に波模様が見え始めて・・・・
DSCN3698.JPG 
 
11.
DSCN3709.JPG 
 
12.尻尾も出てきて、見方によっては「オタマジャクシ」
DSCN3710.JPG 
 
13.
DSCN3718.JPG 
 
14. 4枚目の写真から15分後くらいです。   「オタマジャクシ」に顔もできた様な・・・
DSCN3720.JPG 
 
15.
DSCN3723.JPG 
 
16.ミニ富士と富士山
DSCN3731.JPG 
 
17.まつり会場の展望台広場から(パノラマ合成 PCの場合はスクロールバーが利用できます)
 
 
18.
DSCN3740.JPG 
 
19.祭り会場から帰るころには普通の雲になってきました。
DSCN3741.JPG 
 
20.帰る前の「まつり会場」。
   池もあるので条件が良ければ逆さ富士も見れるかもしれません。
   よく見るとレンズ雲が復活して来ています。(^。^)

DSCN3743.JPG

富士芝まつり会場は  本栖湖の近くです。



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 4

middrinn

言われてみると、たしかにオタマジャクシに見えます( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-05-23 20:23) 

green_blue_sky

面白い写真でした。
富士山が近くにないと見れいない雲ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-24 15:59) 

hatumi30331

ミニ富士と富士山。
楽しいですね。^^
by hatumi30331 (2018-05-24 16:26) 

スイカが好き

middrinn さん コメントありがとうございます。
 次の場所ではもっと近くで見ることができました。
 オタマジャクシも近くて見ると怖いくらいですよ~。(^。^)
 
green_blue_sky さん コメントありがとうございます。
 富士山の近くに住んでいる人はどのくらいの頻度で見てるんでしょうね。
 でも雲が無くても富士山は撮りたいです。(^。^)
 
hatumi30331 さん コメントありがとうございます。
 観光地で富士山が見えると必ず撮りたくなってしまいます。
by スイカが好き (2018-05-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。