SSブログ

日光霧降高原・キスゲ平のニッコウキスゲ(2004) [旅行:栃木]

 ブログでは7月の旅行です。
 2004年にニッコウキスゲを見に行ったのですが油断して日焼けしてしまいました。
 
1.リフトを乗り継いで登っていきます。
  楽ですよね。 10時34分
IMG_2298.JPG  
  リフトは平成22年にすべて廃止されました。 
  現在は遊歩道と天空回廊と呼ばれる1445段の階段での散策になるそうです。
 
 
2.次のリフト乗り場で待たされました。
  見えている行列はリフト待ちです。  11時4分
IMG_2315.JPG 
 
3.ここから8番目の写真までリフト待ちをしていました。
  周りが綺麗だから苦になりません。
IMG_2316.JPG 
 
4.ニッコウキスゲを撮ったり、
IMG_2324.JPG 
 
5.景色や
IMG_2331.JPG 
 
6.トンボを撮っています。
IMG_2336.JPG 
 
7.まだ並んでいます。
IMG_2337.JPG 
 
8.上の写真と比べると少し進んだような・・・・ 12時3分
IMG_2339.JPG 
 
9.天気はとっても良い日差しで、
IMG_2345.JPG 
 
10.高い山の上でニッコウキスゲが綺麗でした。
IMG_2351.JPG 
 
11.少し水蒸気がありますが、お天気だと嬉しいですよね。
IMG_2354.JPG 
 
12.景色が良くて紫外線のことはあまり気にしていませんでした。12時29分
   最初の写真から2時間は過ぎています。
IMG_2364.JPG 
 
13.霧降の滝を見て
IMG_2400.JPG 
 
14.
IMG_2403.JPG 
 
15.日帰り温泉に入って帰ってきました。
IMG_2413.JPG 
 
 
 
    日焼けはどうなったでしょうか?
    
    
    2、3日過ぎたころシャンプーをしていたら違和感が・・・・
    
    
    見てもらったら頭皮が日焼けして皮がむけました。
    
    1週間ぐらい、サルの蚤取りみたいに頭の皮をむいてもらった記憶が。
    
    これに懲りて、    帽子をかぶるようになりました。
    

nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 4

kou

かなりの人数が並んでいますね。これは待っている間だけでも日焼けしてしまいそうです。
by kou (2018-09-12 22:23) 

YAP

このリフトがなくなったんですか。
あまりの行列がさばききれず、それなら歩いてもらった方がいいという判断でしょうかね。
by YAP (2018-09-13 08:21) 

よしころん

おはようございます。
このリフト乗った記憶があるので最後の年だったのかもしれません。
霧降高原は霧の中でした^^;
by よしころん (2018-09-13 08:31) 

スイカが好き

kou さん コメントありがとうございます。
 今は少し紫外線アレルギーがあって日陰を探して歩いてます。(^◇^)
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 うーん、写真で見るとケッコウな登りになりそうです。
 コンビニしか行かない人にはきつそうですね。
 
よしころん さん コメントありがとうございます。
 過去の写真を整理してブログにしていますがWebで調べると変わっていたりして時間を感じます。
by スイカが好き (2018-09-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。