SSブログ

家族旅行1日目、西伊豆・堂ヶ島近く、海辺のかくれ湯(2004) [旅行:静岡]

 両親を温泉に招待して家族旅行で西伊豆に行っています。
 
1.馬の顔のような黄金崎(^◇^) 
IMG_2644.JPG 
 
2.岬全体が西伊豆町黄金崎公園で、遊歩道もあります。
IMG_2645.JPG 
 
3.遊歩道を少し進んで振り返った景色。
IMG_2667.JPG 
 
4.遊歩道ををさらに歩いて行くと「富士見の丘」があります。
  空気が乾燥した時期ならば富士山を見ることができるとおもいますが・・・・
  写真では少し先の山も霞んでいます。
IMG_2668.JPG 
 
5.「富士見の丘」が書いてある木枠を上から見ています。
IMG_2669.JPG 
 
6.黄金崎から8Km、「海辺のかくれ湯」に到着。
IMG_2702.JPG 
 
7.階段で海辺に面した温泉に行くことができます。
IMG_2704.JPG 
 
8.歩道はかなり先まで楽しむことができます。
IMG_2705.JPG 
 
9.温泉はこの写真で見ると海の家みたいなところです。
  両親たちは階段が急なので部屋に付いている露天風呂?に入っています、
  写真では松の木の後ろに見える木枠のところが露天風呂。
IMG_2710.JPG 
 
10.階段からの景色。
IMG_2714p.jpg 
 
11.
IMG_2720.JPG 
 
12.
IMG_2722.JPG 
 
13.
IMG_2725.JPG 
 
14.階段からは「三四郎島」と陸が繋がる「トンボロ現象」も見ることができます。
   左が「三四郎島」。人が渡っているのがわかりますか?
IMG_2751.JPG 
 
15.干潮が少なかったのか、なんとか渡っているように見えるな(^_^;)
IMG_2752.JPG 
 
16.しばらくすると西伊豆の夕日が見れました。
IMG_2803.JPG 
 
 
一泊して翌日は堂ヶ島に行っています。
 
 
 
黄金崎公園の遊歩道 ■:写真4  ★:写真3  ◆:写真1
 
海辺のかくれ湯付近

nice!(93)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 4

YAP

この辺りもいいところのようですね。
次回伊豆方面へ行く機会があれば、ぜひとも行っていたいと思っている場所です。
by YAP (2018-09-16 21:20) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 近くには堂ヶ島もあって条件がよければ「青の洞窟」のような綺麗な景色も見れますよ。(^◇^)
by スイカが好き (2018-09-17 09:45) 

kou

伊豆は東側しか訪れたことがないので、西側もいつか行ってみたいと思っているところです。
ここ、なかなかの絶景ですね。
by kou (2018-09-17 22:42) 

スイカが好き

kou さん コメントありがとうございます。
 伊豆はどこに行っても温泉や海があって良いですよね。
 私の一番のお気に入りは「伊豆高原桜並木」です。
 サクラ吹雪のときに通ることができました。(^◇^)
by スイカが好き (2018-09-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。