SSブログ

上尾花火大会・7月(2004) [旅行:埼玉]

最近は近場の花火大会にしか行っていませんが前はかなり時間がかかる
ところにも行っていました。
 
1.埼玉県、上尾、荒川沿いの河川敷ゴルフ場が打ち上げ場所。
IMG_3215.JPG 
 
2.最寄の高崎線・上尾駅から歩くと1時間以上かかります。
IMG_3218.JPG 
 
3.
IMG_3229.JPG 
 
4.
IMG_3236.JPG 
 
5.でも場所が広いので尺玉や二尺玉に加え、
IMG_3237.JPG 
 
6.超特大スターマインで
IMG_3256.JPG 
 
7.約1万発の花火ショーです。
IMG_3343.JPG 
 
8.
IMG_3344.JPG 
 
9.
IMG_3345.JPG 
 
冬花火はあまり行っていないので行きたいなぁと思っています。
秩父の夜祭でも花火が上がったけれど冬の花火は綺麗です。
ただし、寒いので使い捨てカイロが10枚は必要かな (^_^;)
なによりも、夏と違ってカミナリが怖くなくて良いと思う。


タグ:花火
nice!(90)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 2

YAP

どの写真も素晴らしくきれいに撮れてますね。
もう何年もこんな大きな花火を見てないです。
行きたいけど、都会って人が多すぎて...
by YAP (2018-09-23 18:14) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 そうですねぇ、
 都会の花火も有名な花火も人が多すぎて楽しくないです。
 小学生のころ相模湖の湖畔が見える叔母さんの家に住んでいて、
 2階の窓から見た花火を夏休みの絵日記に書いていました。
 この花火が一番です。
by スイカが好き (2018-09-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。