SSブログ

豊洲の景色・東京2020選手村を建設中(2018) [旅行の写真]

ツアーで豊洲見学と大井競馬「TOKYO MEGA ILLUMINATION」に行きました。


時間的に豊洲のマグロの競りは見れなかったので残念・・・ でも、

期待していなかった豊洲から見る東京2020選手村の建設景色が凄かったです。

 

1.首都高速中央環状線から見える東京スカイツリー。

  扇大橋付近から荒川越しに見ていますが天気が良くて気持ちが良いです。(^◇^)

DSCN7947.JPG 

 

2.首都高速湾岸線で、江東区の夢の島公園を通り過ぎた直後くらい、

  豊洲の方を向いているのですがここら辺も高層マンションの林です。(パノラマ)


 

3.首都高を降りて「ゆりかもめ・有明テニスの森駅」前から徒歩で豊洲市場に歩き。

DSCN7983.JPG 

  「ゆりかもめ」は自動車と同じように、コンクリート製の専用の道路(走行路)をタイヤで走る。

  高いところを走るので晴れた日に乗ればかなり楽しめると思います。


 
4.「ゆりかもめ」を見ながら・・・・
  快晴になりました。(^◇^)
 DSCN8015.JPG
 
5.写真の左側の建物が「豊洲市場 水産卸売場棟」、
  真ん中はホウスイの豊洲冷蔵庫
  右は「豊洲市場氷販」って建物に書いてあります。
DSCN8033.JPG 
 
6.見学者通路から見る豊洲のマグロの競り場。
DSCN8066.JPG 
  セリは5:30から1時間ほどなので朝の寝ている間に終わっていました。
  ということは・・・・ セリが見れるツアーなんて無いのかな?
 
 
7.マグロのセリが見れなかったので・・・
  築地市場で取引された最大級のサイズ 496Kg 
DSCN8071.JPG 
 
 提供:東京都中央卸売市場
pers-small.jpg 
 
8.「水産仲卸売り販売棟」の屋上通路。
  屋上緑化広場に向かいます。
  左側が道路を挟んで「豊洲市場 水産卸売場棟」
DSCN8072.JPG 
 
9.屋上緑化広場
DSCN8121.JPG 
 
10.東京タワーも見えているんですよ。(^◇^)
DSCN8123.JPG 
 
11.東京タワーはここです。
DSCN8123l.JPG 
 
12.こんなにクレーンが集中しているのは珍しいと思います。(パノラマ)
   東京2020選手村を建設中
   14~18階の宿泊施設21棟と商業棟を建設、五輪が終わった後はマンションに改修し、
   さらに50階建てのタワーマンション2棟を追加。  ヒェ~! (1部屋ください。)
 
13.水産仲卸売り販売棟から「ゆりかもめ」市場前駅方面。
   丸いビルは新豊洲変電所だそうです。
   スーパーファミコンのシムシティを思い出しました。
DSCN8167.JPG 
 
14.拡大しました。
   右に「ゆりかもめ」が見えます、
   中央の白い通路が「水産卸売場棟」と「水産仲卸売り販売棟」の連絡通路で、
   右から通ってきました。
DSCN8167b.JPG 
 
15.「ゆりかもめ・有明テニスの森駅」手前まで帰ってきました。
   建設中の東京2020有明体操競技場だと思います、「有明テニスの森駅」下車徒歩約1分。
DSCN8197.JPG 
 
 
築地場外市場、柴又、大井競馬場イルミネーションにも行っていますのでブログで載せていきます。(^_^) 

タグ:豊洲 東京2020
nice!(76)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 3

okko

豊洲市場も、段々使い勝手がよくなったと評判が上がっているようですね。いや~、しかし何処かよその国に行ったみたいな変貌ぶりにビックリしました。
by okko (2018-12-08 16:01) 

YAP

たしかにこのエリアは、リアルシムシティ状態ですね。
イベントで競技場を建設とか、いかにもゲーム内の設定でありそうです。
by YAP (2018-12-08 17:38) 

スイカが好き

okko さん コメントありがとうございます。
 まだまだ建設して変わって行くのでしょうね。
 屋上緑化広場からの夜景も綺麗そうなので見てみたいです。
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 誰かがタイムラプスで撮影していてくれるのを期待したいです。
 楽しいでしょうね。 (^_^)
by スイカが好き (2018-12-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。