SSブログ

豊洲市場から築地場外市場、柴又(2018) [旅行の写真]

豊洲市場を見学した後は築地場外市場に向かいます。
 
このツアーはイルミネーションも付いているので出発も遅く、
1時に「テニスの森駅」に到着して豊洲見学、2時半ごろ同じ場所に戻ってきました。
 
 
1.「テニスの森駅」付近から豊洲公園方面
DSCN8236.JPG 
 
2.首都高速10号晴海線から豊洲公園方面?
DSCN8242.JPG 
 
A:テニスの森駅 B:豊洲市場 C:築地場外市場
D:ビールの泡  E:帝釈天  ★:スカイツリー
 
3.15分ほどで築地場外市場に到着してオヤツのタイ焼き。
  では無くて まぐろ焼き を食べています。
DSCN8262.JPG  
  (築地でお寿司が付いたコースにしてほしいです)
 
4.ほぼタイ焼き。
DSCN8264.JPG 
 
5.一周してきたら閉店時間になりました。築地場外は閉店が早いです。
  「厚焼き玉子専門店」があるところですが2階、3階は店舗の人が住み込み?
DSCN8267.JPG 
 
6.帝釈天に移動。 箱崎JCに向かう首都高速。
  いつも気になるのはそこらじゅうにある側壁の擦った汚れ!
  車が擦って付けたとしたら恐ろしいです。
DSCN8277.JPG 
 
7.首都高速6号向島線 浅草付近からのスカイツリー
DSCN8289.JPG 
 
8.直ぐ近くの浅草のアサヒビール本社ビルの隣りにある金色のオブジェ。
  「聖火台の炎」です。
  金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしているとか。
DSCN8291.JPG  
  本当は縦にしたかったけれどダメ! って言われてこの形になったとかならないとか・・・
  ビールの泡ですよね
  
  googleマップは「うんこビル」でも表示してくれます。
  (シャッターを押すのが少し早い!・・・スカイツリーが少し見えてます)
 
9.
DSCN8307.JPG 
 
10.首都高速環状線、荒川越しのスカイツリー
DSCN8316.JPG 
 
11.大井競馬のイルミネーションに行く前に帝釈天に到着。
   写真の前方が帝釈天門前参道で後方が「柴又駅」になります。
DSCN8386.JPG 
 
12.上の写真の左にあった「駄菓子屋」にあったゲーム機。
   スペースインベーダー ゼビウス スーパーマリオ 
   (ちょっとだけ、やりたかったな。)
DSCN8387.jpg
  
13.帝釈天門前参道、「柴又駅」向き。
   お土産で あんこ たっぷりの「草団子」を買いました。(^◇^) 
DSCN8387b.JPG 
 
14.「柴又駅」の寅さん
DSCN8388.JPG 
 
15.寅さんを見送る「さくら」さん。
DSCN8389.JPG 
 
暗くなってイルミネーションも見れる時間になって来ました。
次は大井競馬のイルミネーションに向かいます。


nice!(87)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 7

YAP

ゼビウス懐かしい!
ゲームはしませんが、ゼビウスは友人の家で一生懸命やってた記憶があります。
by YAP (2018-12-11 08:21) 

Boss365

おはようございます。
バブル時代・フィリップスタルク・デザインのアサヒビール本社ビル。
「うんこビル」で定着したのは悲しいですが、大胆で贅沢な建物は貴重です。
豊洲・築地巡りは、小生も体験したい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-11 11:01) 

zombiekong

シルエット写真は寅さんがいるみたいですね。
by zombiekong (2018-12-11 12:53) 

okko

場外市場はあまり人が来なくなったんですか?

あのビルは、名前を聞くといやだけど、目立つ点では成功してますね。東京生まれ、育ちなのに、この辺は全く無知です。
⑨⑩の二枚、特に好きです。
by okko (2018-12-11 16:13) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 ゼビウス ピロリロピロリロ・・・・・・ドッコーン
 
Boss365 さん コメントありがとうございます。
 豊洲・築地巡りはお昼が寿司屋さんのコースが良いですよね。
 個人的に築地に行ったら寿司屋の並ぶ時間が大変だった記憶があります。
 
zombiekong さん コメントありがとうございます。
 ちょうどシルエットになる時間に撮れました。
 寅さんはここから各駅停車で旅に出たんでしょうね。
 
okko さん コメントありがとうございます。
 場外市場はお寿司屋さんや他の店も行列を作っていました。
 私たちの着いた時間が遅かったので厚焼き屋さんの通りは閉店時間になって、
 空いている風景が珍しかったので撮ってしまいました。 (^_^;)
by スイカが好き (2018-12-11 20:22) 

甘夏

まぐろ焼きは初めてみました(@_@)
美味しそう~♥

by 甘夏 (2018-12-11 20:53) 

スイカが好き

甘夏 さん コメントありがとうございます。
 築地で「まぐろ焼き」で串に刺したマグロを焼いた物を想像していました。
 ちょっと「エー」と思ったけれど美味しかったです (^_^;)
by スイカが好き (2018-12-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。