SSブログ

カワセミとサギは同じ小魚狙い。 [自然が多い場所]

カワセミを見つけたい時はサギを見つけると良いかもしれません。
同じ小魚を食べているのでカワセミも居るかも。
 
1.見返り美人のコサギ。胴体が卵みたいでしょ
DSCN6752.JPG 
 
2.葦の中の方がサギの雰囲気らしいです。
DSCN6753.JPG 
 
3.水深の浅いところでカワセミも小魚を狙っていますがコサギも狙っています。
DSCN7006.JPG 
 
4.コサギの小魚Get (GIF)
DSCN7020.gif 
 
5.サギが居る間、カワセミは大人しく待っています。
DSCN7196.JPG 
 
6.ダイサギ居る時もカワセミは見学。
DSCN7213.JPG 
 
7.カワセミの邪魔をするコサギでした。
DSCN7500.JPG 
 
次は同じ場所でお食事中のカワセミを載せる予定です。

nice!(84)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 4

YAP

静かなる戦い。
体の大きさか、素早い動きか。
by YAP (2019-03-27 08:19) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 カワセミはサギが居なくなるまで「じっと我慢」です。 (^_^;)
by スイカが好き (2019-03-27 18:24) 

テリー

おもしろいですね。コサギとカワセミが、同じ場所で、餌を取り合うとは。私のよくいく谷津干潟では、広いせいか、近くにコサギがいても、あまり、カワセミは、気にしないのですが、ーー。
by テリー (2019-03-28 21:22) 

スイカが好き

テリー さん コメントありがとうございます。
 よく見ると水の中に金網が見えると思います。 (^_^;)
 ここが浅くなっていて小魚が居てその上をサギが歩いてます、幅は50cmぐらいかな、
 なのでカワセミは待っているしかないんでだと思います
by スイカが好き (2019-03-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。