SSブログ

自然が多い場所のカワセミとシジュウカラの食事 [自然が多い場所]

前回の「カワセミとサギは同じ小魚狙い」は座り込んで撮っていました。
 
動かないのが良かったのか、食事に夢中になったのか、
カワセミと6mぐらい、シジュウカラは2mぐらいの至近距離です。(^◇^) 
 
1.カワセミは発見すれば止まっているので撮りやすい。
DSCN7066.JPG 
 
2.カワセミの飛び込み
DSCN7067.JPG 
 
3.昆虫を捕っています。
DSCN7067b.JPG 
 
4.カワセミの飛び出し
DSCN7070.JPG 
 
5.今度は小魚。
DSCN7070b.JPG 
 
6.気がついたら後ろの木にシジュウカラが止まっていました。
  食事(小さな虫)に夢中で逃げません。
DSCN7104.JPG 
 
7.ちょっとクチバシが受け口です。
DSCN7172.JPG 
 
8.シジュウカラの飛行開始 (GIF)
DSCN7173.gif 
 
9.カワセミが他のカワセミを見かけたときの姿勢。
  クチバシの方向にカワセミが飛んでます。
DSCN7257.JPG 
 
10.カワセミのお食事(GIF)
DSCN7420.gif 
 
11.次の餌場に移動開始。
   カワセミは見ていると水面スレスレを移動していきます。
DSCN7453b.JPG 
 
カワセミの食事の写真を撮ることができました。(^◇^)
1月ぐらいはほぼ100%見ることができましたが3月になって居なくなりました。
彼女を探しに行ったのだと思います。(^_^;) 

タグ:カワセミ
nice!(83)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 3

ぽちの輔

水中の金網に引っかかったら上がれなさそう。
危ない場所で狩りをしてたんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-30 06:25) 

YAP

カワセミの決定的瞬間が撮れてますね。

by YAP (2019-03-30 07:11) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 たしかに水鳥にとっては罠が仕掛けられているような物ですよね
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 連写モードで撮ったのであっという間に枚数が増えました。
 こうなると動画で、またはビデオで撮影したほうが良いのか?
 それだと写真では無い?
 素直に文明の利器を活用することにしました。(^◇^)
by スイカが好き (2019-03-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。