SSブログ

GW1日目の午後、上信越道から千曲川堤防の桜堤を見て斑尾東急リゾート・ホテルタングラム(2019) [旅行の写真]

1.白糸の滝で買った野沢菜のお焼きを食べながら斑尾高原に向かいます。
  白糸ハイランドウェイ、まだ緑が無いですね。
IMG_4992.JPG 
 
2.浅間山を見ながら上信越自動車道へ(白いのは噴煙)GIF
  気象庁のサイトで調べたら2019/05/09では二酸化硫黄放出量 平均 70トン/日、
  多いのか少ないのか良くわからないです。(^_^;) 
IMG_5018.gif 
 
3.白糸の滝から40Km 上信越自動車道に入りました。
  高速道路はこのくらい空いていて欲しいです。
IMG_5037.JPG 
 
4.白糸の滝から90Km 小布施PA付近。
IMG_5045.JPG 
 
5.小布施PA付近は満開の桜並木でした。
IMG_5046.JPG 
 
6.桜並木は千曲川堤防沿いに咲く「千曲川堤防の桜堤」。
IMG_5047.JPG 
 
7.全長4キロ、600本の満開の八重桜。
IMG_5048.JPG 
 
8.桜堤は小布施PAスマートICから直ぐなので自分の車で来たら寄ってみたいです。
IMG_5049.JPG 
 
9.小布施PAから野尻湖まで20分、もう少しでホテルに到着です。
IMG_5050.JPG 
 
10.白糸の滝から120Km 野尻湖に到着、
   バス釣り用のボートでしょうか。
IMG_5063.JPG 
 
11.野尻湖から20分、ホテルタングラム 斑尾東急リゾートに到着。
   部屋の窓から。
IMG_5078.JPG 
 
12.パノラマだとこんな感じ
   ゲレンデやゴルフ場に直結して245の客室があるそうです。
IMG_5084.JPG 
 
13.雪が溶けたところにフキノトウが沢山生えていました。
   天麩羅で食べたいですよね(^_^;) 
IMG_5110.JPG 
 
次は2日目の早朝、ホテルに直結したリフトで野尻湖テラスに行きます。
妙高山、赤倉山、大倉山、北アルプス、条件が良ければ雲海が見える所です。
 
A:千曲川堤防の桜堤(小布施PA) B:野尻湖 C:ホテルタングラム
★:軽井沢、白糸の滝        (妙高山はもう日本海に近いです)

nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 4

YAP

高速はいつも快適に走りたいですよね。
それなりの料金を取っているのですから。
by YAP (2019-05-19 06:40) 

スイカが好き

調べたら東京からだと往復で12,000円(電車だと往復で17,000円)。
かなり掛かりますね。

by スイカが好き (2019-05-19 13:00) 

yokomi

 行ったのは春の彼岸でしたが、桜無くても小布施は良いですよ。
 おやき、栗おこわ、栗ようかん、落雁、ジャム...、あっ、食べ物ばかり....(^_^;)
by yokomi (2019-05-26 00:00) 

スイカが好き

yokomi さん コメントありがとうございます。
 おやきは大好きです、今回も1日目の白糸の滝と2日の松本城で食べました。
 野沢菜おやきは美味しいですよね、特に寒いときに食べるおやきは最高。
by スイカが好き (2019-05-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。