SSブログ

安芸の宮島ツアー3日目(13:10)昼の厳島神社、花嫁さんもいました。(2016) [旅行:広島]

記念写真を撮った後はガイドさんに連れられて厳島神社に行きます。 
 
1.満潮に近い大鳥居、近くにいる船はろかい船で、大鳥居の下をくぐってくれます。(^。^)

ろかい船に乗船すると船頭さんから「田植えの時ような三角の麦わら帽子」を被るようにお願いされます。

岸からの写真の邪魔にならないように景色の一部になってほしいという配慮だと思っています。


DSCN8085.JPG 
 
2.干潮の時に降りた階段は海の中に続いています。
DSCN8096.JPG 
 
3.海の上の厳島神社
DSCN8091.JPG 
 
4.
DSCN8087.JPG 
 
5.
DSCN8095.JPG 
 
6.花嫁さんも記念写真を撮っていました。(^。^)
DSCN8099.JPG 
 
7.ガイドさんに続いて厳島神社の廻廊に入っていきます。(空いている時に来てよかった(^。^)
DSCN8105.JPG 
 
8.鏡の池は干潮の時にしか見る事ができないです
DSCN8106.JPG 
 
9.左下の黒い部分は観光客の後頭部なんです。
DSCN8115.JPG 
 
10.
DSCN8119.JPG 
 
11.
DSCN8121.JPG 
 
12.
DSCN8131.JPG 
 
13.
DSCN8132.JPG 
 
14.
DSCN8135.JPG 
 

厳島神社 歩いているところ(大鳥居までは朝の干潮時に行っています)

線の一番最後(五重塔の近くの線)で焼き牡蛎が売られていましたので食べました。


15.
DSCN8139.JPG 
 

厳島神社 と清盛神社


16.清盛神社
DSCN8141.JPG 
 
17.
DSCN8142.JPG 
 
18.
DSCN8145.JPG 
 
19.
DSCN8146.JPG 
 
20.
DSCN8147.JPG 
 
21.
DSCN8148.JPG 
 
22.ぐると回って焼き牡蛎を売っている所まで来ました。とうぜん食べます。(^。^)
DSCN8149.JPG 
 
23.頂きました。(^。^)、右側には唐辛子が掛かっています。

売り場の向かい側は24の写真の景色になります。

下の写真の後ろは24の写真の景色になります。
DSCN8151.JPG 
 
24.牡蛎をたべながら見ました。

干潮のときは鏡の池が見れます。
DSCN8152.JPG 
 
25.大鳥居におりる階段
DSCN8162.JPG



次は安芸の宮島ツアー3日目(15:00)満潮で「ろかい舟」、揚げもみじまんじゅう、帰京(2016) 


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

2017年12月3日に5枚重ね着して秩父の夜祭に行ってきました。写真を整理しています。(^。^)

DSCN9949.JPG


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

aloha

満潮と干潮、両方の厳島神社を訪れたとは羨ましいです。
私のときは満潮に近くて、もちろん大鳥居までは行けませんでした。
残念です。
弥山も行きたかったのですが、時間がなくて行けなかったので、
こちらで拝見できて良かったです。
by aloha (2017-12-06 21:23) 

スイカが好き

alohaさん、コメントありがとうございます。
満潮と干潮は潮汐表でピックアップしてからツアーの日を合わせました。休暇が取れるかもありますけど。(^。^)
弥山は私も時間が無くて山頂に行けませんでしたのでまた行きたいです。
by スイカが好き (2017-12-06 23:45) 

kuwachan

牡蠣が大きいですね^ ^
さすが広島ですね!
by kuwachan (2017-12-08 10:23) 

スイカが好き

kuwachan さん コメントありがとうございます。
厳島神社を見ながら食べた牡蛎は記憶に残っています。
あっという間に食べてしまったけどヽ(^。^)ノ
by スイカが好き (2017-12-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。