SSブログ

東京スカイツリー(2013) [旅行:東京]

良い天気だったので電車でスカイツリーに行きました。(^。^)

   
1.東京スカイツリー・イーストタワーからスカイツリーの足元(14:45)
DSCN2208.JPG 
 
2.イーストタワーから
DSCN2211.JPG 
 
3.遠くに都庁が見えます。
DSCN2216.JPG 
 
4.左の尖ったのはNTTドコモ代々木ビル
 右は都庁DSCN2219.JPG 
 
スカイツリー2013ポイント確認
紫:東京都庁
黄:東京タワー
青:レインボーブリッジ
●:永代橋
緑:東京ゲートブリッジ
黒:葛西臨海公園
★:デズニーランド
ピンク:白鬚橋

  
5.スカイツリーのチケットは当日券を購入。
  時間があるため水族館に行くことにしました。
  一番手前がチンアナゴ、黄色のシマシマはニシキアナゴ
 DSCN2229.JPG

 
6.
DSCN2239.JPG 
 
7.ペンギンはこんな感じ
DSCN2245.JPG 
 
8.
DSCN2250.JPG 
 
9.2月なので18時で星が見えます。ツリーの右側です。(^。^) DSCN2255.JPG
 
10.
DSCN2256.JPG 
 
11.左に東京タワーが、南西方向を見ています
DSCN2261.JPG 
 
12.昼間ならこの方向に富士山がみえるはずですが・・・ DSCN2262.JPG
 
13.
DSCN2264.JPG 
 
14.青い橋は永代橋、手前の橋は清州橋だと思います
   レインボーブリッジの方向です
DSCN2266.JPG 
 
15.東京ゲートブリッジ、ほとんど真南
DSCN2273.JPG 
 
16.
DSCN2274.JPG 
 
17.観覧車は葛西臨海公園、南東方向です。
DSCN2275.JPG 
 
18.上部の中間に東京ゲートブリッジが見えているので明るい所は錦糸町駅だと思います
  左には葛西臨海公園の観覧車らしきものも写っているのでデズニーランドも見えたのだろうか?
DSCN2276.JPG 
 
19.
DSCN2277.JPG 
 
20.
DSCN2278.JPG 

 
21.隅田川と荒川が写っています

 隅田川は写真の中央から下、荒川は写真の左から右です
 隅田川に見える橋は白鬚橋だと思います。 
DSCN2284.JPG 
 
22.上の写真の少し右側
DSCN2287.JPG 
 
23. 21と22のパノラマ合成
DSCN2287P.jpg 
 
24.

DSCN2290.JPG 

 

25.最高地点のソラカラポイントDSCN2292.JPG 


入場券は以下3種類でした
 ・東京スカイツリー天望デッキ(350m)
 ・東京スカイツリー天望回廊(450m)
 ・すみだ水族館


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

zombiekong

夜景で見ると東京ってどこまでも明るいのですね。随分遠くまで見えてますよね。
by zombiekong (2018-02-05 05:12) 

kou

夜に行くのも良さそうですね。
三脚が使えない場所だったと思いますが、手持ちでこれだけ綺麗に撮れるか自信はありませんが。(苦笑)
by kou (2018-02-05 22:45) 

kuwachan

行くなら空気が澄んでいる冬かなと思っているのですがまだ実現していません(^_^;)
by kuwachan (2018-02-07 12:37) 

スイカが好き

※サポートセンターにメールしてやっとloginできました。

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 やはり2月で乾燥しているからでしょうね、
 機会があればヘリコプターも乗ってみたいです。(^。^)

kou さん コメントありがとうございます。
 息を止めてシャッターを押していますがやはり手振れ補正と
 複数枚撮影、1枚に合成しているカメラ機能が大きいです。

kuwachan さん コメントありがとうございます。
 冬は空気が澄んでいるので嬉しいですよね。
 花粉症なので特に。
 でも、桜が咲くとお出かけてしまうのでした。(^。^)
by スイカが好き (2018-02-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。