SSブログ

札幌・参勤の休日・大倉山ジャンプ競技場(2015) [旅行:北海道]

前回「次は羊ケ丘に向かいます」と書きましたが間違えていました。m(__)m
次はスキージャンプ台にでした。
 
ツアーバスで白い恋人パークから約15分。
札幌オリンピックのスキージャンプ競技が開催された場所に向かいます。
  
1.ジャンプ競技には駐車場からすぐのエスカレーターで行きます。ワクワク!
image001.jpg 
 
2.右が駐車場。

写真は上から下に向かって撮っています。
image002.jpg 


3.エスカレーターを降りて少し歩くとジャンブ台が見えます。
  展望ラウンジには左に見えるリフトで行き、
  標高307 mの展望ラウンジからは札幌の市街地や石狩平野、
  石狩湾を一望することができるそうです。 

image003.jpg 
 
4.展望ラウンジはガラス張りになっていて売店もありました。
image004.jpg 
 
5.リフト乗り場
image005.jpg 
 
6.選手と同じリフトに乗ってジャンプ台スタート地点まで登ります。ヽ(^。^)ノ
image006.jpg 
 
7.振り返ると札幌市内が見えてきます。
image007.jpg 
 
8.頂上近くはかなり急な感じ
image008.jpg 
 
9.
image009.jpg 
 
10.展望ラウンジの下の展望台からの眺め。
image010.jpg 
 
11.当日、ガイドさんは「今夜はジャンプ競技が行われます」と言っていました。
image011.jpg 
 
12.聖火。 ではなくてソフトアイスクリーム(^。^)
image012.jpg 
 
13.緑の矢印が眺望が良いトイレがあるT38、黄色が大通り公園
image013.jpg 
 
14.ズーム。 
image014.jpg 
 
15.綺麗な景色とアイスクリームで満足して次の羊ヶ丘展望台に向かっています。
   バスからは札幌ドームが見えました。
image015.jpg 
A:白い恋人パーク  B:大倉山ジャンプ競技場


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

middrinn

聖火ではなくソフトアイスクリームは、
確実に座布団一枚もらえますね(^_^;)
by middrinn (2018-03-13 22:19) 

zombiekong

ジャンプ台の上から見た急角度の眺めは怖いです。ここに立つだけで足がすくみそうなのに滑って行って飛ぶなんて!!
by zombiekong (2018-03-14 13:28) 

スイカが好き

middrinn さん コメントと
 座布団ありがとうございます。
 
zombiekong さん コメントありがとうございます。
 ほんと、スキーを履いていなくても先端には行きたくないですね。
 柵が在るのでソフトアイスで楽しめます。(^。^)
by スイカが好き (2018-03-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。