SSブログ

那須塩原の新緑とミラバケッソの花ちゃん(2009) [旅行:栃木]

5月連休に温泉ドライブ。 プラス、新緑とアルパカで楽しみました。
 
 
1.宿泊地の近くの七ツ岩吊橋
  この橋を利用すると、塩原温泉ビジターセンターですが、
IMG_7688.JPG 
 
2.そこには行かずに橋の下に行くと、
IMG_7689.JPG 
 
3.遊歩道になっていて散策することができます。
IMG_7696.JPG 
 
4.
IMG_7697.JPG 
 
5.遊歩道はこんな感じで、川を見ながら、
IMG_7700.JPG 
 
6.歩きやすくなっています。
 IMG_7772.JPG
 
7.翌日は七ツ岩吊橋から車で5分程度。
  竜化の滝を見てからアルパカ牧場に向かいました。

  竜化の滝の駐車場からはこの道路を少し歩きます。
IMG_7775.JPG 
 
8.駐車場から竜化の滝までは歩いて20分程度、
  ここも、整備されていて歩きやすいです。
IMG_7776.JPG 
 
9.新緑の季節ですし、川の近くでマイナスイオンがたっぷりです。
IMG_7777.JPG 
 
10.途中にはつり橋もあり良い雰囲気。
IMG_7792.JPG 
 
11.クマ注意。
IMG_7793.JPG 
 
12.先に見えるトンネルの先から「竜化の滝」が見えます。
IMG_7794.JPG 
 
13.竜化の滝、3段になって流れる様子が竜が登っている様に見えることから
   この名前が付きました。
IMG_7795.JPG 
 
14.竜化の滝から車で40分ほど走って「アルパカ牧場」に来ました。
   アルパカだらけです。
IMG_7816.JPG 
 
15.悪い子は・・・・
   では無くて
   アルパカの健康管理のためにも 年に一度の毛刈りは必須!
   夏は暑さに耐えきれず、アルパカの健康に支障があるそうです。
   この子は毛刈りの途中ですね。
IMG_7817.JPG 
 
16.アルパカは高い所が好きなようです。
IMG_7842.JPG 
 
17.そこらじゅうに「ミラバケッソの花ちゃん」に似た白いアルパカが居ました。
   当時大ブレイクしていた化学メーカー「クラレ」のCM「ミラバケッソ♪」ですが、
   もう10年前ですね。
IMG_7849.JPG 
 
18.牧場は那須岳の近くにあります。
   晴れていればもっと良いのに。
IMG_7850.JPG 
 
19.つけまつげ?        でも、よく見たら左のアルパカは・・・・ 顔だけ白い?
IMG_7851.JPG 
 
20.おかあさんと一緒だね
IMG_7852.JPG 
 
21.本物の「ミラバケッソの花ちゃん」は特別に飼育員のお姉さんと巡回中でした。
IMG_7864.JPG 
 
22.
IMG_7893.JPG 
 
23.モッフっもふ 
IMG_7897.JPG 

温泉には行ったのですがお風呂の写真は撮っていませんでした、、、ですけれど、、
モッフっもふ と 新緑で温泉の癒し効果がアップです。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。